介護福祉士は通信教育で勉強

合格までサポートしてもらえます

独学でも合格は可能

老人ホームなどの介護施設で働きながら、介護福祉士の勉強をしようと思っている人は多いでしょう。
介護福祉士は通信教育や独学で勉強するのが良いでしょう。独学で介護福祉士の勉強をする場合には、テキストや問題集などを自分で選んで勉強しなければなりません。介護福祉士のテキストや問題集はたいていの本屋に置いてありますし、種類もたくさんあります。

実際に受験した人に意見を聞いたり、インターネットの情報を参考にしながら、評判の良いテキストや問題集を選びましょう。

通信教育の方が確実

独学の場合、自分でテキストや問題集を選ぶというのは実際難しいこともありますし、本を買ったところで全部に目を通す時間がなければ中途半端になってしまいます。

介護福祉士の勉強をする人は、たいてい仕事で忙しいはずですので、限られた時間に勉強するのであれば通信教育を利用する方が良いでしょう。介護福祉士の通信教育では、申し込めばテキストや問題集を送ってきてもらえますから、自分で本を選ぶ手間がかかりません。また、通信教育の場合には、添削がついてきますから、自分の弱点を把握するのにも役立ちます。

独学だとモチベーションが低下することもありますが、通信教育の場合にはスタッフのサポートが受けられることもあり、合格までしっかり導いてもらうことも可能です。